趣味?やはり趣味は趣味。

私の趣味。たいへんたいへん好きで、それでも趣味だと言いづらいような趣味...って、皆さんにはありませんか?私にも沢山あります!

 

たとえば。

 

スーパーのbgm、テーマソングが大好き...とか。皆様もありませんか?

その音楽を聴きに行くのを目的でスーパーに買い物に出かける...ということはありませんか?私はスーパーの音楽が大好きで大好きで。聴きに行くとすごくすごく気持ちが癒されて、パワーが湧いてきます。

クラシック、ジャズ、ポップ、ロック、歌謡曲、童謡...。ありとあらゆる音楽が私たちの周りには満ち溢れていますが、いちばん元気いっぱいにしてくれるのはスーパーの音楽かもしれない...と思ったりします。

 

なぜでしょう?やはり、生活感でしょうか?スーパーでは「生活をうんと楽しもう!」という感じのテーマソングが多いように感じます。

生活にしっかり根差した幸せ、地に足のついた幸せをイメージできるような歌は、身近なものに幸せを感じさせてくれるので、日常の暮らしのどの一瞬においても私の気分を良くしてくれるような気がします。

 

それにしてもスーパーの曲、大好きな人って、、、、沢山いらっしゃるんですね!