夢の世界でも。

ここまで生活感だ生活感だとしつこく書いてきた私ではありますが、一方でちょっと浮世離れした世界も、じっさい、好きなんです。。 メルヘン志向も、あります。妖精の世界なんかにもすごく憧れますし。 西洋風のお城の中庭でバラを眺めて過ごしたい、など、…

生活感のドラマたち。

生活感あふれるドラマといえば。何と言っても朝ドラ。あたたかな日常を丁寧に丁寧に描くドラマは私も大好きです。 食事に注目した「ごちそうさん」が私は楽しかったな...と思います。 大河ドラマもいいですね。私はいつも、乳母(あるいは男性のめのと)に注目…

ラジオもたまらないのです

生活感をうんと味あわせてくれる趣味... といえば。ラジオもそうだな、と思います。 私の好きな番組は、nhkのラジオ深夜便。 夜通し聴くのは私には無理なんですが...... 公式ホームページには番組の一部を収録したストリーミングもあるので、 たっぷり聴いて…

この音楽が好き。

この曲はよく聴きにスーパーに行きました。 http://www.cgcjapan.co.jp/song/index.html これは全国で流れる曲なのですね。「手かご片手の」のところなどそれはそれは生活感を感じさせて、たまらなく好きなのです。このビデオのアニメーションで、スーパーで…

趣味?やはり趣味は趣味。

私の趣味。たいへんたいへん好きで、それでも趣味だと言いづらいような趣味...って、皆さんにはありませんか?私にも沢山あります! たとえば。 スーパーのbgm、テーマソングが大好き...とか。皆様もありませんか? その音楽を聴きに行くのを目的でスーパー…